共働き

今日は夫が朝保育園へ連れて行ってくれた。

私の方が勤務時間も短いし年収も低い。

だからといって子供のこと、家のこと全部やるのはできませーん。


なんていうのかな。

子供の面倒みながら家事をする大変さ。

作業中に子供が泣いちゃう。

だからあやさないと、泣かせちゃいけない、なんかイライラ…

こーゆうのがうまく伝わらないんだよね、、。

そりゃぁ仕事も大変だし責任もあるしお金を稼がなきゃ生活していけない。


何が言いたいか分からないけど、私も主人も毎日戦ってる。

でもそれでも一緒に頑張れるのは、家族が好きだし大切な存在だから。


子育てが終わったら懐かしくて寂しくて愛おしくて泣いたりするのかな。

あと数年したら抱っこもさせてくれないかもしれないしね。

今しかない時間を大切にしないといけないんだよね。



と思いながら夜も怒りながら子供のお世話するんだろうなぁ。笑笑