2018-01-01から1年間の記事一覧

ワーママができるかどうか

どうしたら家庭と仕事を両立できるか。できる?やらなきゃいけないできるかできないかじゃなくてやるかやらないかそりゃあ大変ですよ。どんなに疲れて帰ってきてもみんなお腹すく。でも外食やお惣菜生活は体に良くなさそうだしお金もかかる。だからご飯を作…

あなたには帰る家がある

佐藤家も離婚しちゃうのかな?結局仲直りしそう。てかして欲しい!れいなちゃんは可愛そうだったしあやこさんはメンタルやばいし茄子田先生はちょっとだけ可愛そうになったけどやっぱり茄子田家は変。不倫は良くないね。ただ玉木宏のことばはちょっと気にな…

辻ちゃんのブログ

って何で炎上しちゃうの?ご飯見てても普通に美味しそうだしむしろ3人子供いるのにちゃんと作っててすごいと思うけどな緑が足りない?とか言われてるの?365日毎食緑取り入れる方が難しいわと思う。子育てって大変だし無事に成長してるだけすごいことだと思…

今日のあれこれ

今日はステキなランチでした♡和食って美味しいし健康的な感じがする✨家でも和食率上げよう!!今日も仕事終えてこれからお迎え&耳鼻科です。泣くかなぁー、と思うと憂鬱はぁ‍♀️生理前のせいかイライラするぜー!旦那に対してもっと手伝ってくれてもいーのに…

成城石井のスイーツ!!

食べたよー 成城石井の 抹茶ムースのデザート (綺麗に写真撮れなかったからネットから) 抹茶のムースにスポンジまであって 贅沢なデザートだった "和"のデザートってあまり 食べる機会なかったけど これから見かけたら 気になっちゃいそう 甘いもの好きな…

寂しい話

妹が旦那さんの実家に帰るかもらしくて。 今は電車で1時間くらいの距離に住んでるから よく会ってるんだけど、 旦那さんの実家に帰ったら 電車で2時間。 頻繁には会えなくなっちゃうなぁ。 結婚式の準備やら 息子のお世話やら いつも助けてもらってたし なん…

カーネーション🌷

綺麗に咲いてきた〜💕💕#カーネーション #母の日

スシロー

今日のスシローで1番美味しかったのは、、、大トロですっ😍❗️280円だし一貫だしちょっと高く感じるけどお値段以上だったー😍👏❗️❤️また食べたい。毎日お寿司食べたい。おやすみなさい💕#大トロ #スシロー

早起きさんさん🌤

昨日は息子と一緒に21時に寝落ちしちゃったから、今から録画してた「あなたには帰る家がある」見るよー❤️木曜日:モンテクリスト伯金曜日:あなたには帰る家がある土曜日:おっさんずラブ週末にかけて楽しみなドラマがあるって最高ー今回もどんな展開になるか楽…

母の日

嬉しくて泣きそうだった😭💖生まれて初めてもらった母の日のお花💐ありがとう💕#母の日

中耳炎

息子氏。可愛そうに。GW謎の高熱続いたしその影響かな?元気そうなのが唯一の救い。今日はちょろっと仕事してきて帰宅なうです。病院へ連れてって&面倒見てくれた夫に感謝です✨これから帰ってバトンタッチ✋土日ゆっくり休もう。

5/11 金曜日

朝息子の耳がカピカピで。涙とか鼻水垂れちゃったかなぁ?くらいに思ってたら耳から何か液が出てきてなにーってソッコー調べた中耳炎なのかな?昨日みみそうじしすぎたかな?今日までの締め切りの仕事があるよ、、や、やすめない、けど仕方ない、、とぐるぐ…

5/11 金曜日

朝息子の耳がカピカピで。涙とか鼻水垂れちゃったかなぁ?くらいに思ってたら耳から何か液が出てきてなにーってソッコー調べた中耳炎なのかな?昨日みみそうじしすぎたかな?今日までの締め切りの仕事があるよ、、や、やすめない、けど仕方ない、、とぐるぐ…

おかあさんへ

今週のお題「おかあさん」おかあさんってすごいよね。自分が母親になって改めて思った。赤ちゃんから育てるのがこんなに大変だって知らなかった。最初は全然寝れないし、それなのに家事もしなきゃいけないし。うちはあまり干渉しないし、親にほっとかれて勝…

今日も!

1日が始まりましたー!木曜日モンテクリスト伯の日✨リアルタイムでは見れないかもだから明日早起きして見ようかな☺️今日は夜息子とたくさん本を読もう働いてるとどうしても遊んであげられる時間が少ないからね、、。ちょっと罪悪感感じたりでも息子のために…

今日のおかあさん

今日のおかあさん朝は機嫌良かったよ。いっぱい話しかけてくれたよ。ニコニコで保育園に連れて行ってくれたよ。帰宅後は、ご飯をひっくり返したらこっぴどく怒られたよ。嫌だって言ってるのに歯磨きされたよ。まだまだ遊びたいのに家中の電気消されて寝たふ…

ダイエット

本格的にダイエット始めます。今まで50kgいかないように気をつけていたのに気がついたら、、、53kg、、、😱怖い。もうすぐ30歳。このままだと本当にヤバいです。最終的な目標は45〜46kg。何を着ても綺麗に見えるように。自分を好きでいられるように。

おかあさん業

仕事も終わり、おかあさんに切り替え中です。(電車の中で)買い物はしてあるから、メニューはだいたい決まってるんだけど、、、めんどくさいなぁ❤️笑でも愛する我が子のために、それなりに栄養バランスを考えてご飯作りするしかないですね☺️おかあさんは今…

共働き

今日は夫が朝保育園へ連れて行ってくれた。私の方が勤務時間も短いし年収も低い。だからといって子供のこと、家のこと全部やるのはできませーん。なんていうのかな。子供の面倒みながら家事をする大変さ。作業中に子供が泣いちゃう。だからあやさないと、泣…

決めました‼️

ダイエット検定受けます! #ダイエット検定

#わたしの転機

わたしは仕事が好きです✨今の仕事を選んだきっかけは、高校生のときこの職業の優しいお姉さんに一目惚れしたから私もこんな人になりたいなぁって思った。見た目が綺麗なだけじゃなくて優しさが溢れている人だった。人に『ありがとう』って言われると嬉しくな…

買って良かったもの☆ママになってから編

今日から仕事が始まる💡

GW終了👍そしていつもの日常に戻るね😊✨仕事大好き人間としてはワクワクしてます😋💖笑今日は主人がお休みなので、夜帰ったら家にいる(^ ^)✨普段一緒にゆっくり食事することがあまりないので、とても嬉しい✨✨みなさん💡今日からまた頑張りましょうね💪<table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0"><tr><td></td></tr></table>

ブログ始めました!

今日からブログ始めました(〃▽〃)思ってることをいろいろ書いていきます🙌続けるように頑張ろう✨✨