おかあさんへ

今週のお題「おかあさん」


おかあさんってすごいよね。

自分が母親になって改めて思った。

赤ちゃんから育てるのがこんなに大変だって知らなかった。

最初は全然寝れないし、それなのに家事もしなきゃいけないし。

うちはあまり干渉しないし、

親にほっとかれて勝手に大きくなったつもりでいたけど全くそんなことなかった。

おかあさんが眠い中母乳飲ませてくれて、オムツ替えてくれて、お風呂に入れてくれて、離乳食作ってくれて、洗濯してくれて、ご飯作ってくれて、散歩に連れてってくれて、遊んでくれて、歯磨きしてくれて、働いてくれて、励ましてくれて、怒ってくれて、褒めてくれて、いつも支えてくれて。


それでここまで大きくなったんだ。

おかあさんってすごいよ。

家族のサポートしながらも仕事もしてるんだもん。

おかあさんに勝てる人なんている?


おかあさんを超えることは一生できません。

でもおかあさんみたいなおかあさんになれるように真似するね。

ずっと私のおかあさんでいてね。